So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠判定までの過ごし方→生命の神秘を感じる。(D21) [体外受精]

<このブログはこちらに引っ越しました!>
http://my-baby-will-come.blogspot.jp/2015/09/d21.html

2015年9月20日、月経開始21日目(D21)。
体調は特に変わりなく、良好。
ルティナス膣錠、デュファストン錠、ジュリナ錠の副作用もなく、穏やかな感じで過ごしております。

昨日9月19日の診察で、副院長先生から妊娠判定までの過ごし方について、簡単なアドバイスを頂きました。

スポンサーリンク


その、妊娠判定までのアドバイスをまとめると…
・カフェイン、お酒は気にしなくてOK
 →タバコは妊活中も妊娠中もNG
・風邪薬、頭痛薬などはOK
 →心配なら相談
・激しい運動は控える(軽く自転車に乗るくらいならOK)
 →キックボクシング、ランニングは辞めました
・妊娠のことばかり考えず、趣味などを楽しむ

妊娠が分かるまでは、母体から栄養を得ているわけではないので、お酒もカフェインもお薬も大丈夫なのだそう。
へーー

タバコは吸わないし、もともとお酒は飲む習慣がないのでそれほど心配はしてませんでした。
ただ、コーヒーが超大好き!なので、カフェインOKは助かります!
※あ、良く考えたら、お酒OKって料理の味見とかビーフシチューとかも安心だな。

一応妊活中も控えた方がいいかなーとか思って、ルイボスティーを中心に、ノンカフェインコーヒーを飲んでました。
でもやっぱりコーヒーは、カフェインありの方が美味しい気がするんだよな~

そして副院長先生、最後に一言、
「生命が宿るような神秘的な力を感じながら、大きな心でゆったりと過ごしてください!」
とのことでした。

生命の神秘を感じる、とか、そんなたいそうな~

去年までの私ならそう思ってたかも(寧ろ考えもしなかった…)。

でも結婚や妊娠、流産を経験して、あかちゃんがお腹に宿って健康に生まれてくることって、ほんとに神秘的で奇跡的なことなんだなーって感じるようになりました。

早くあかちゃんに会えるように、ホルモン補充に頑張るぞーっ!

■本日の出費(なし)
■これまでの出費(計:409,110円)

<このブログはこちらに引っ越しました!>
http://my-baby-will-come.blogspot.jp/2015/09/d21.html

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。