So-net無料ブログ作成

分割胚が気がかり…デュファストンで黄体補充するのみ(D19) [体外受精]

<このブログはこちらに引っ越しました!>
http://my-baby-will-come.blogspot.jp/2015/09/d19.html

2015年9月18日、月経開始19日目(D19)。
ルティナス膣錠がなくなったので、黄体ホルモンの補充はデュファストンで。
2錠を1日3回(昼はうっかりしてて、飲み遅れた…)。

スポンサーリンク


内診は明日なので、家でのんびり。
移植後の過ごし方は、特に超激しい運動でなければ普段通りでOKだそうなので、普段通りダラダラしております…

今日は9/18で受精7日目なので、上手く行ってればそろそろお腹の中ので胚盤胞になってるくらいかなー。

理想的な分割スピードだと、受精卵は受精5日目で胚盤胞になるそう。
2日目:4分割→3日目:8分割→4日目:桑実胚→5日目:胚盤胞→着床

私が採卵したのは9/12で、恐らく受精も9/12。
9/12を受精1日目とすると、胚移植したのは受精4日目に当たる9/15かな。

移植時点での胚の状態は、6分割グレード2でした。

理想的な分割スピードよりも、ちょーーーっとばかし、遅い??

あと、分割って2のn乗で進みそうなのに、6分割ってのも若干気になる(先生方は言及してなかったけど)。
そういえば胚移植直前の胚の状態、3分割とか5分割とかが結構多かったな。。。
(胚移植時の胚の分割とグレードはこちらに書いています。)

何だか気がかりな要素が多いです。
考え出すとキリがない…
もどかしいけどなす術がないので、お腹の中で分割→着床してくれてるのを祈るのみ!

がんばれーー!
母のようにしぶとく、子宮壁にしがみついていくのだーー!

■本日の出費(なし)
■これまでの出費(計:390,570円)

<このブログはこちらに引っ越しました!>
http://my-baby-will-come.blogspot.jp/2015/09/d19.html

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。